バシャバシャ水遊び〜ヾ(´▽`)

komochie2007-06-23

気持ち良く晴れた土曜日、パパChoiceで隣りの市にある公園へ遊びに行ったよ♪その公園までは車で約20分くらいかな、着いてみると大きなお山がシンボルとなってる広くて水遊び場もあるキレイな公園でした☆
今日は家族揃ってCrocs履いて遊びに行ったので、早速水辺をバシャバシャヾ(´▽`)公園で拾ったテニスボールを水路に投げては1歳8ヶ月の男の子と追いかけっこ。転んだら一気にお着替えとなってしまうところだけど、しっかり転ばないように歩いてセーフ(o^ー')b

水鉄砲は自分に向けて発射(^▽^)
パパに水鉄砲で水かけてもらったら、ちょっと涼しくなって気持ち良かったね〜♪
しばらく水辺で遊んだら、次はシンボルの高いお山へGO!山の斜面にらせん状の坂道とまっすぐ上がる階段があって、パパがヒロに「どっちから登る?」と質問。ヒロの即答は「こっち!」→階段で登りました(笑)ハードな道を選択するなんて、さすが男の子(^-^;)ゞ
階段何段あったかな〜?最後には息ハァハァしてたけど、頑張って登りました☆頂上は爽やかな風が吹いてて眺めも良くて(筑波山くっきり☆)シャボン玉したり、上からボールを投げてしまって「ボーリュ〜ゥ」と叫んだりしながら楽しんだよ(^^*)パパママが高い所好きだから、ヒロもきっと好きだよね♪

↑シャボン玉すると、なぜか吹くストローの反対側に口をつけてしまって、パパに笑われまくったヒロ君です(^^;)
最後は、小さいお山に自力で登ってトレーニング終了☆ここの山頂では、なんのためにあるのか分からない棒(ポール)に、テニスボールをのせてバンザイしてました♪ボールの上に草を載せて楽しんでいたのもワケ分からん…。何かを考えて楽しんでいるのは間違いないようです(^-^;)ゞ(今日の写真)

そして今日のオチは、最後の最後まで服を汚さず濡らさず居たヒロに襲った不運。水辺に自分で投げ込んだテニスボールを取りに行ったら、ちょうど泥が溜まっていたところに足を踏み入れ尻もちボチャン(笑)オムツまでびしょぬれ、気持ち悪くてママに「あっこ〜(T-T)」ママも抱っこできず、筋トレのように両脇の下を抱えた腕を伸ばしてベンチまで歩きました(^^;)そして全身お着替えしてスッキリ帰宅しましたとさっ。