ヒロの挑戦★

komochie2007-04-29

今日一番の拍手ヽ(^-^*)ノ

『アスレチック網登りをマスターしたこと』(o^ー')b
前にも一度第四公園でママと一緒に網登りしたんだけど、今日は自力で登れるようになったね★★★
最初にパパが手足の位置をサポートしながらヨイショヨイショと登って、次は自力で頑張って行こうとしたけど途中で片足を網の中に落として失敗しながら登って、3回目はもう自分で手足の位置をちゃんと考えながらゆっくりゆっくり登ってたよ!ママ感動しちゃった(T-T)だって、いくら低くて短い網のぼりだったとしても、1歳児が自分の頭で手足の位置を考えながらたった3回で登りきっちゃうんだもんっ、すごいよ!!それに、その滑り台は他にも簡単に登れる階段があるのに、階段を上ろうとしたら「あれ?ちと待てよ、あっちの網まだマスターしてないじゃんっ」って感じで、わざわざ階段を下りて網に挑戦しようとする姿、やっぱり感動モノでしょうヾ(´▽`)
パパも「ヒロがやろうとしていることは制止しないで、何かあった時のためにすぐ親が手を出せる場所で見守ってやろう!」とヒロのチャレンジ精神を褒めてたよ(o^ー')bママはヒロの頑張ってる姿をカメラ連写しながら見守りました♪

今日一番の写真ヾ(´▽`)


まゆちゃんパパの『スーパー高い高い』をblogでチェックして真似したがってたパパ(^^*)今日それが実現したよ♪ヒロも超楽しそうヾ(´▽`)
(あとでまゆちゃんBlogを見返したら…まゆちゃんはヒロの倍以上たかーく放り投げられてました(^^;)足元にも及ばなかったわ:汗)
日用品の買物にスーパービバホームに行ってちびっこひろばで遊んだ後、まだ遊び足りないヒロを中央公園へ連れて行ってお散歩♪ヒロのお散歩は常に小走りだから疲れるハズ(笑)カラーボールでキャッチボールしたりサッカーしたりひたすら階段昇降したりしながらも、たまーに「ちょっと休憩」って地面にペタンと座り込んではカメラに向かってじっとしててくれるから、可愛いお顔をいっぱい写真に撮れたよ☆【今日の写真】
パパとキャッチボールしてる姿はホント『男同士』で仲良しさんで、ママちょっと羨ましかったな〜。もちろんキャッチができないから、パパとしては物足りない感じだけどねっ。今はまだ左投げだけど、パパに特訓してもらってメイン右で投げられるようになるといいね(o^ー')b

↑いつでも小走りなのでママカメラマンは前から撮るのが大変だったヨ〜

↑ボールも遠くに投げられるようになったよヾ(´▽`)