虫歯予備軍?!(+_+)

保育園の玄関を出ると、けんちゃん&ママが居てビックリ★そろそろお迎えの頃かな〜、ってお買物サイクリングついでに会いにきてくれたんだって♪突然のお迎え嬉しかったねヾ(´▽`)けんちゃんをいち早く見つけたヒロは、けんちゃんとスロープをケラケラ笑いながらバタバタ走り回ってたよ。玄関の階段もどこにも掴まらず一人でヨイショヨイショと降りちゃった!けんちゃんも後について階段下りにチャレンジしてたね!
けんちゃんは先週の一歳半健診で指摘された歯医者に昨日行ったんだって。で、ヒロのお口も覗いてみたら・・・。
けんちゃんママに「あっ、ヒロくんもけんちゃんと同じ予備軍かも!」って言われちゃったよ。前歯に白い線が入っているんだけど、どうやらソレが虫歯の前兆で、一歳半健診で指摘されると歯医者に行って虫歯進行を防ぐ薬を歯に塗ってもらうんだって。
ヒロも歯医者でお口開けるの嫌がるだろうな…。それより何より、毎晩仕上げ磨きをがんばってきたママとしては、かな〜りショック(T-T)虫歯予備軍じゃないことを祈りつつ、毎日歯磨き頑張ろうね!!!