ママと公園デート♪

komochie2007-04-22

パパが野球の試合に出かけちゃったので、強風の中、お昼を食べる前に選挙→第一公園へGO!
公園では子供会のお兄さんお姉さんがいっぱい居たけど、ヒロはその存在もお構いなく、いつもどおりアスレチック滑り台を連続★その後、お砂場で遊んでいるちょっとお兄ちゃんを発見してトコトコ。やっぱり近い年齢のお友達に吸い寄せられて行くのかしらね〜。
2歳半のあっくんは、お砂場で『納豆ご飯とハンバーグ』を作ってたね。ヒロはママと一緒に、デザートのケーキを作りました(o^ー')bボールにお砂をいっぱい詰めて、ひっくり返して枝ローソクアンパンマンのお人形を立てて出来上がり〜★
保育園に行く前は、お砂遊びもめちゃくちゃで、スコップで掘ったり上の方からさらさら〜っと砂を落とすだけだったのに、お砂を容器に入れて上からパンパンと叩いて成型するようになってたよ♪それから、「ローソクぽちっと刺して〜」とママがお願いしたらちゃーんとケーキに(斜めに:笑)立ててくれたネ!砂場の外で枝を見つけると、わざわざお砂場に戻ってケーキの残骸に立ててる姿、可愛かったヾ(´▽`)
風が強くてママの目が辛かったので、1時間ほど遊んで帰宅。お昼のお薬もコップに白湯入れて溶かしただけでゴクゴク飲んでくれて、ママ楽々♪ランチ後、足の爪を切っていたらヒロソファーに座ったままウトウトzzz。またまた寝かしつけ全くナシでママ楽々♪♪やっぱり公園デートは良いコト尽くめだねっ(^v^)v