東京都児童会館

NHKでランチした後は、渋谷駅方面にちょっと歩いて東京都児童会館へ。その途中、寝んねしちゃったヒロとユウ君は、しばらく中でオヤスミzzz。(その間ママたちは楽しいトークTime♪おしゃべり時間も与えてくれて、ヒロくんThankYou☆)

40分ほど寝んねして起きたらすぐに、2Fののびのびひろば(乳幼児のためのひろば)で遊んだよ♪大きなアスレチックがあったのでまずは滑り台。何度も連続滑りするかと思ったら、あっけなく終了〜。???と思っていると目ざとく見つけていたのは『釣り』ゲーム(o^ー')bサークルでも手作りの釣りゲームにハマったヒロくん、さすが!!
そうして、釣りにハマルこと30分…。長いこと、集中してたね〜σ(・・*)段ボールに穴開けて、その中に入ってる磁石の付いた紙のお魚を釣るだけなんだけど、ヒロにとってはかなりHITな遊び★釣竿と釣った魚を入れるケースも貸してくれたんだけど、ヒロは釣った魚をケースに入れることを拒み、なぜかキャッチ&リリース!この1歳児、どうやら釣りには精通してるらしいデス(^-^;)ゞ

他にも手作りの牛さんにエサを与えたり、リンゴの木から赤い玉(リンゴ)を落としてリスさんたちにエサをあげたりと無料の児童館ならではのおもちゃで楽しく遊んだネ〜。

『キッズの渋谷』を満喫できてヒロもママも大満足ヽ(^-^*)ノ