ちびっ子らんど♪

計測の後、よーたん・みっくん&ママたちと、隣町の児童館『ちびっ子らんど』に行って超いっぱい遊んできたよ♪

今日はお天気良かったので、お外の長い滑り台にも挑戦☆上る途中にヒロ一人では渡れないところもあるのでママも一緒♪第4公園にある滑り台と長さは同じくらいだけど角度があるのでこっちのが楽しいかもヾ(´▽`)ヒロのお顔は見えなかったけど、写真見る限りでは…笑顔ではないけど満足顔(^-^*)
室内ではいつものように滑り台・おままごと・ボールプール・体育館でのボール遊び・スポンジの大きな積み木・シーソー状の乗り物、で遊んだよ☆みっくん・よーたんとも時々集合してまた散って行く〜を繰り返してみんなスゴイ楽しく遊びまくりました♪
←一瞬の集合写真を逃さず激写☆
そうそう、今日もやっぱりおままごとセットの中からフライパンを持ってきて、室内でずっと持ち続けたよ。ボール遊びしながらもフライパン離さないんだからね…。ボール遊びは20分限定で借りたんだけど最後は「返したくない!」とボールを指差して大泣き(T-T)ママが悪者みたいだったよ〜。

↑手にはやっぱりフライパン持ってま〜す(^^;)
12時からは体育館をランチ場所として開放してくれるのでみんなでランチもしたよ。ヒロは、最初は順調にママの前にじっと座っておにぎり・チーズパンを食べてくれてたんだけど、そのうち飽きてパンを手に持ったまま脱走(+_+)たまに帰って来てくれるんだけどそのまま遊び場まで脱走しそうになるとママも引き戻しに…と慌しいランチとなりました(^^;)最後は3人とも脱走してたし、これが普通の男の子かな。違う?!