自転車日和♪

komochie2007-01-30

けんちゃん&ママと一緒に、子育て支援センターすくすくの子育てひろばに参加、その後公園に遊びに行ったよ♪今日は初めてけんちゃんとヒロの自転車2台でGO!春のような暖かい日で、自転車散歩日和だったね(o^ー')b
すくすくでは、いつものように室内滑り台とままごと中心に遊び、先生の手遊び「パンダうさぎコアラ」でノリノリ♪紙芝居は「ねずみの豆まき」だったんだけど興味なしで男の子3人で小さな木枠の家に入って遊んじゃってたね…。紙芝居が静かに興味持って聞けるようになるのはいつ??

↑すくすくの入り口階段もトコトコ昇れるようになったよ♪
すくすく後は、第3公園へ。と思って行くとかなりの大混雑!お砂場が芋洗い状態だったので、場所変更で第2公園へ。
第2公園は遊具が少ないので人気薄だけど、追いかけっこが大好きなBOYSには関係なし!滑り台はすくすくで満喫したから、走り回ってるだけで楽しそうだったね♪ヒロは自分の影を追いかけて、いつまでも北に向かってテクテク…。前を見ていないので危うくベンチに激突しそうでした〜。たんこぶ2日連続はママもイヤよ〜。
すくすくでも第2公園でもたっぷり遊んじゃったので、帰宅の自転車でスヤスヤzzz。背もたれに寄りかかって上手に寝てたネ!お疲れサマ!!

↑力をあわせてぐ〜るぐる!
あ、そうだ。おもしろ出来事があったんだ!
けんちゃんがお砂場の出入り口ドアを開けたり閉めたりしていたら、ヒロもやりたくなってけんちゃんにちょっかい。でもけんちゃんは邪魔されて不機嫌になりヒロに「やめろよ〜!」て感じでヒロの手を跳ね除ける。そんな攻防中、ヒロが思いがけない攻撃に出た!
けんちゃんの帽子をスポッと脱がしちゃいました(^-^;)ゞけんちゃんは背後から帽子を取られてボーゼン…。ヒロはしてやったりの満足顔(*'ー'*)
ママたち大爆笑ヾ(´▽`)そんな攻撃の仕方もあるよねっ。