「ママがんばって!」

komochie2007-01-24

毎週水曜日は、親子サークルDay!今月はサークル運営の担当だからママもヒロも(?)はりきって出発〜★
ママが出欠を取っている時は、出席したお友達が叩きに来るタンバリンを持ってヒロもお手伝いしてくれたよ(o^ー')bでも、動き回るので、お友達が「あれ?タンバリンどこいった?」って探しちゃうこともあったね。(ののちゃんとタンバリン取りっこしてののちゃんを泣かせちゃう場面もあったけど(+_+))
司会進行したり、『ぐりとぐら』の大きな絵本読み聞かせをしている時は、いつも遊んでくれるよーたんママのところへちょこんと座ってくれてたよ。これにはママもびっくり!ママが一緒に居てくれないと泣いちゃう子もいるのに、ヒロは自らよーたんと並んで座ってたの。ママのお仕事をそっと応援してくれてる気がしてママちょっと感激だった('-'*)
『カレーライス作りの歌』でパネルシアターしている時は、ママの足元へ来て、ママのエプロンポケットに入ってる画用紙の具を取ろうと必死。イタズラできそうなものには目ざといヒロでした(^^;)よーたんと一緒に画用紙のニンジンとたまねぎに色塗りしたネ。たまねぎは黄色・赤・緑で塗っちゃってたまねぎ嫌いのママにはちょっと受け付けられない感じの仕上がりに…(^^;)
ぐるぐるどか〜ん♪もアンパンマンのサンサン体操♪もますます上達して、なっちゃんと一緒にダンシングチーム結成してたよ(o^ー')bサークル卒業まであと2ヶ月(T-T)それまでに完璧に踊れるように練習しちゃおっか♪