なんでここまで違うかな…

komochie2007-01-23

女の子は大人しい!今日の感想はコレ一言につきるよ。
今日はよーたんと一緒にまゆちゃんちにお邪魔してきたよ♪まゆちゃんとは数ヶ月ぶりに会ったんだけど、以前より女の子度が増していて、すごくおしとやかな感じだった!TVを見るのも、BOYSのようにちょこまかと動き回らないで椅子でじっと見てるし、ご飯だって集中して食べてるし、BOYSたちが自分のおもちゃでスゴイ勢いで遊んでいるのに「私のよっ」とかいう態度を全く見せないで見守ってる。ママはよーたんママと一緒に「男の子って大変…。なんでここまで違うかな。こりゃ性格の問題?でも男の子はこうでなくっちゃ!」と励ましあってたよ(^^;)
それにしても、まゆちゃんと比べたらヒロは『かなりやんちゃなオトコノコ』そのもの!まゆちゃんママの美味しい手作りランチ中も完食後もまゆちゃんがヒロママに手渡してくれるおもちゃで遊び続け、おもちゃのピアノを洗面所においてきたりCDラックからCD取り出し放題、のっぽヒロだから届いちゃうところもまゆちゃんママに全部片付けてもらっちゃった(+_+)ふぅ。
でも、男の子も女の子も全く関係なかったのが、マンション内にあったキッズルームでのはしゃぎっぷり★キッズルームがあるマンションって素晴らしい!しかも遊具が滑り台、トランポリン、シーソー…とアクティブ系☆ヒロはブランコ同様トランポリン&シーソーが苦手だったので、ひたすら広い部屋中を駆け回り、滑り台で普通滑り・頭から滑り・後ろ向き腹ばい滑り、とキャッキャッはしゃいでたよヾ(´▽`)よーたんとの追いかけっこは今日も健在!この2人突然ケラケラ笑い出したと思ったらヒロが逃げる役し始めるんだよね〜。仲良しさん、良いね(o^ー')b(今日の写真:滑り台で順番待ち☆順番に並んで待つのもなかなか大変。3人とも滑り台が楽しすぎて前の人を手で押してたネ:笑)
面白かったのが、網を貼ったアーチ型の遊具(アーチ型のうんていみたいなモノ)の下をくぐる時、キッズみんな頭をちょっと下げたり、ハイハイしたり、手をあげて上からモノが落ちてこないように(?)して歩いたり、と、自分達より全然高い天井を気にして歩いてたの(笑)頭上の空間、余裕たっぷりですよ〜(^-^;)ゞ大人の行動の真似かな〜?!
すっごい運動量だったから、お部屋に帰ったらみんな揃ってお昼寝Timezzz…。素晴らしい☆彡
保育園の「お昼寝Time」ってなんでみんな揃って寝られるんだろうって思ってたけど、こういうコトかも。いっぱい遊んで疲れれば、揃って寝られるんだね。規則正しい生活、良いねっ!夜の寝付きも良いほうだったし♪
ママもキッズルームでまゆちゃんを抱っこしてぐるぐる回しちゃったり、みんなと追いかけっこしてはしゃぎすぎちゃったから疲れちゃった(^^;)よく眠れそうだわ〜☆