シュカシュカシュ☆

しまじろうDVD、2日目!今日も寝る前の歯磨きでDVDを見せて歯磨き練習したよ。
最初のうちはDVDを見せて歌ってるだけにとどめておいて、しばらくしたら歯ブラシを持たせて一緒に磨かせて…ってやってたら、今日も出来た〜ヽ(^-^*)ノ昨日に引き続き「ピッカリチェック☆」のポーズも完璧(o^ー')b
でも、ぬいぐるみや絵が歯磨きしてるだけじゃダメなのよね。やっぱり子供実演バージョンじゃないとシュカシュカしてくれない。あと、仕上げ磨きの「おひざにごろーん」は自分から来てくれないからママが引き寄せちゃうっ。
なかなか一筋縄には行かないね。これって月齢の問題かな?それとも、ヒロがママに似てガンコ者なのかしら(^^;)