初:温泉旅行♪

komochie2006-12-18

日曜1泊で、じぃじばぁばパパママヒロ5人の初温泉旅行@熱海に行ったよ♪(しながわ水族館は途中立ち寄り(^^*))
旅行って言ったら、ヒロが生まれてから今まで、品川のホテルに泊まったコトくらいだったから、ちゃんとした旅行は初めて★
二日間とも往復のドライブ中(合計8時間くらい)ほぼずっと寝んねzzz。渋滞でも全くぐずらず、ママたちも安心♪どうもありがとね〜(^-^*)
初めての温泉旅行は、ヒロにとって初めてのコトばかり。
浴衣に似た『作務衣(さむえ)』を着たり、宴会場でご飯したり舞台に昇り降りしたり、お隣の団体のおこちゃまと遊んじゃったり。
今回はまだオムツが取れないから、大浴場の温泉には入れず内湯で我慢したけど、あと数年したら大きなお風呂や露天風呂にも入れるね〜!
それから、旅館にあった幼児室(こんなステキなお部屋がある旅館、珍しいよね)にはボーネルンドのおもちゃがたっぷり♪木琴叩いたり、おままごとしたり、『ごきげんようごっこ』(大きなサイコロ振って:笑)したりでたっぷり遊んじゃった。敷地内の公園では、今朝出発前に滑り台したりバネのついた乗り物でゆらゆらしたり。
ママたちは温泉にゆっくり浸かって、和食のフルコース食べて大満足したけど、ヒロもいっぱい遊べていっぱい美味しいもの食べて楽しめたネ〜ヾ(´▽`)