初:水族館♪

komochie2006-12-17

午前中、じぃじばぁばパパママとしながわ水族館に行ったよ♪
アシカショーでは他のお客さんと一緒に盛大な拍手(o^ー')bでも、最初に一生懸命見ていたのは、手前のプールに居たイルカさんだったとか(笑)
アザラシのゴマちゃんが、ヒロの周囲や足の下でぐ〜るぐるスイスイ泳いでいる姿を指差して目で追ってたネ★ゴマちゃんが鏡に写った自分の姿に見とれていたら、ヒロはそれをじっと「なんだろ、コイツ?」って釘付けになったりも。(今日の写真)
トンネル型の水槽では、頭の上を大きなカメやマンタが通ると「あっ!あっ!」って指差してたけど、真横に睨みつけてくる大きなお魚が居たら、「抱っこ〜!」って怖がってたネ(^^;)
ぬいぐるみ、着ぐるみが怖いヒロだから、やっぱりお魚さんも怖かったみたいね。動物園が大丈夫だったのは、動物たちがあまり近くに寄ってきてなかったからだね!
でもさ、最近ヒロの大好物は「煮干し」だよね〜。(ご飯中にパパが煮干しあげてみたら大好きでパクパク…)
お魚さんは美味しいし(?!)可愛いし、パパママも水族館楽しいし、また行こうね〜♪