初マキシコシ♪

komochie2006-12-16

パパが選んでくれたNewチャイルドシートはマキシコシ(プリオリXP:Combi)★ヨーロッパ生まれの安全性、サイドプロテクションシステム採用のもので、今のレーマーと同じように安全性バツグンなんだって!
昨日郵便局のおじちゃんが重そうに担いで持ってきてくれたので、今日はヒロが初乗車!もちろん今までのベビーシートより大きくてゆったりしているし、ホールド感も良いし、ヒロもお気に入りだったね(o^ー')b
何より、今までは後ろ向きだったから、見える景色はちょっとの空と、背もたれのみ…。だけど、今日からは運転席のパパママも見えるし、車窓からの景色も全然違ったでしょ〜ヾ(´▽`)パパもバックミラー越しにヒロが見えて楽しそうだったよ。
寝ちゃったらリクライニングもできるからと、早速15分のお店に行くまでに寝ちゃったのでリクライニングしてみたよ。これまた便利だね!
ぴったりのものが見つかって良かったね〜。でも、お家に着いた時に寝ちゃっていると、必ず起こされちゃうからかわいそうかな。(けど、もう持ち運びできるシートにヒロを乗せたまま運ぶ腕力はナイわ…)