身長81.6cm、体重10,700g

komochie2006-12-14

毎月第4木曜恒例の計測に行って来たよ。12月は年末だから特別第2木曜だったので、たった2週間しか経ってないけれど一応計ってもらったよ。

  • 身長 81.6cm(前回 82.0cm)今日は体重・身長計が嫌でぐずぐずして反り返っちゃったから誤差で減っちゃったよ〜
  • 体重 10,700g(前回 10,585g)

でした♪体重はほぼ10g/日増と順調に増えてたね。いっぱい動き回るけど、モリモリ食べるからね〜Ψ(^0^*)Ψ
今日の保健士さんには、ヒロの出べそ君について教えてもらったヨ。
あんよできるようになって腹筋はついているはずなのに、まだへっこまないってことは、1歳6ヶ月くらいになってもキレイに治らないかも…とのこと。でも最近は手術しない傾向のようで、とりあえず、保育園に入る前の自由時間たっぷりな時に小児外科(内科小児科ではNG)に行って先生の判断を仰いだほうがいいってさ〜。
今はいろんな風邪が流行っているから、病院行きたくないけど電話で相談してから行ってみようかな。
とにもかくにも、おへそ以外は心身ともに順調に成長しているので、問題なし★元気に遊ぼうネ!