ハイハイ競争1等賞★

komochie2006-10-25

2日ぶりに気持ちの良い天気になった今日、サークルのミニ運動会に参加したよ!
イベント好きのママは朝から大ハリキリで、ヒロにやる気マンマン度バッチリのadidasジャージを着せていざ出発〜。いつもより30分早い集合もなんのその、で無事準備体操前に到着!
さてさて結果は!

  • ハイハイ競争

「やったね〜!1位取ったよ〜★」
日頃からハイハイは猛スピードのヒロだから、せっかくの特技を競技に活かさない手はナイ!とばかりにママもヒロも大奮闘。ヒロが大好きなキーケースをママが持ってヒロはそれを追いかけて、見事ヨーたんを交わして1位でゴール(o^ー')b
最初はルルちゃんママの『よーいドンの笛』に気を取られてハイハイ始めなかったんだけど、すぐにキーケースをちらつかせたら猛ダッシュハイハイだったよ〜ヾ(´▽`)

  • 子供運び競争

ヒロを入れた段ボールをママがひっぱりながら走って競争!
ヒロは「なんでこんな中に入れられちゃうんだよぉ」と泣いてたよ(^^;)でも構わずスタート!
ルルちゃんママは、ルルちゃんとケイト君2人を乗せているのにすごいスピードで走ってたから、負けちゃいました〜(T-T)

  • 紅白玉入れ

最近"ナイナイ"(モノをしまうコト)ができるようになったヒロは、新聞紙を丸めて作った玉をしっかり握って、段ボール目がけてしっかり投げ入れてたよ(o^ー')b
他の子もそうだけど、玉入れは結構集中して投げてたよ(^-^*)でも投げ入れて段ボールに玉が溜まった後は、中から拾い上げてポイポイもしっかり楽しんでたよ(^^;)まだ何も分からない子供って感じで、面白かった〜。

  • お菓子食い競争

さすがのヒロもかっぱえびせんが何だか分からないようで、食いついていかなかったね。(みっくんは用意中にお菓子に向かってきたよ:笑)
かっぱえびせんGet後もどこかに置いてきちゃったから誰かに拾われちゃったし(^-^;)ゞ
#それにしても、子供ってスゴイね〜。1歳で運動会の競技が出来ちゃうのねヾ(´▽`)ヒロもたっぷり楽しんでました♪