ぴとっ(^-^*)

komochie2006-09-13

1/18<ヒロ4ヶ月>から何度か通ったおっぱいサロン(母乳の会)に3ヶ月ぶりに参加してきたよ。
この会は寝んねのベビちゃんが多く参加する会なので、1歳になるヒロは今日で卒業してきました。しかも既に卒乳してるしね〜。
離乳食が2回食になる頃まで母乳で育てて来たママにとって、この会を運営してくれているツシマ先生はとってもためになる情報をくださる方だし、同月齢のベビちゃんばかりが20-30組も集まる情報源の会だったし、参加して本当に良かったなぁと思える会でした。ヒロが6ヶ月まで風邪をひかないで済んだのもこの会のおかげと言っても過言ではない程でした。
今日は寝んねのベビちゃんをハイハイ暴走族が踏みつけないか心配しながらの参加だったけど、ヒロはたまに寝んねしているベビちゃんをなでなでしに行くくらいで、なかなか良い子でした♪
でも、寝んねしているマユちゃん@9/17生まれのところへ行った時!(写真)
マユちゃんのお腹に「ぴとっ」(*'ー'*) いやぁ〜ん、マユちゃんのパパに怒られちゃう〜(^-^;)ゞ
その後も座布団やママの膝に「ぴとっ」って横になってじっとすることがあったから、どうやらヒロも眠かったみたいだけど。でもでも女の子のお腹を枕にして…っていうのはちょっとおませじゃな〜い?!
そんなこんなで、最後のおっぱいサロンも、ヒロ&ママはとっても楽しんでこれました。今までどうもありがとうございました★