風邪のせいだといいな

お薬のおかげで、熱は36.8℃(平熱)まで下がり、咳の回数も減ったよ♪ただ鼻水だけはずっと出っ放し状態なの。
そのせいか、ミルクを飲む量が激減(>_<。)先週金曜までは700ml〜800ml飲んでたのに、昨日は330ml、今日は320ml。それ以外はベビ用飲料水100ml程度…。体重10kgの子には1000ml/日の水分が必要だっていうのに。
それから、食べ物の好き嫌い?!が出てきたのか、いらないモノが口に入るとタイミングよく(!)咳がゲホッ。ママの顔に食べ物が飛んできた〜(怒)
豆腐と小松菜の和風だし和え、五目粥→ゲホッ(T-T)
豆腐と小松菜の醤油和え→まぁ普通にモグモグ
食パン、コーンミルクパン粥→遊びながらやっとパクパク
キウイフルーツ→大きな口でパクパク(^^*)
味が分かるようになってきたのね…。にしても、ママの顔に噴射するのはホント勘弁して!ただでさえ食べてくれないのが悲しいのに、飛んでくるとムッとしちゃう…。この程度で、しかも赤ちゃん相手にムッとしてても、と思うのですぐ気持ち入れ替えるようにしてるけど。
でもお願い!元気に健やかに育って欲しいから、好き嫌いなくちゃんと食べて〜m(_w_)m