第3回パパ床屋さん

komochie2006-07-01

お風呂前にパパママ気合いの床屋さんをやりました(^^*)
今までは、アシンメトリーに伸びてきた一部分を切っただけだったんだけど、今回は全体をCut★連日暑い日が続いていて、頭に汗びっしょりかいちゃうから、髪の毛を切りたくてしょうがなかったの。早速トイザらスでベビちゃん用散髪セットを買ってきて、下に新聞紙を広げて、ヒロが集中しそうなおもちゃを用意して、散髪開始〜!
パパが床屋さん、ママはヒロと遊びながら押さえ係り。ハサミがシャキンって言うと音のする方を見ちゃうのでなかなかじっとしてくれない…。音光の出る絵本と光る扇風機でどうにか切れました(^^*)v
出来栄えは、100点満点★(ママ評価)
パパの散髪、とっても上手だったね。長さを少しずつ短くして最後にすきバサミで軽〜い感じに仕上げてくれたヨ☆
これで暑い日も少し涼しくいられるね〜!