歯磨きデビュー★

komochie2006-06-29

先週末ばぁばが持ってきてくれた7ヶ月からの歯ブラシセット、ヒロのお世話グッズBOXに入れておいたら、ヒロがずりばいして出してきて床に叩きつけて遊んでいたので、2回食目の後磨いてみました★
磨くと言ってもちゃんと生えているのはたったの1本。だからゴムの歯ブラシを歯固めのようにカミカミして遊んでる感じ。「キュッキュッ」ってママが言うのが面白いらしく、歯磨きしながら笑っちゃってたよ。
でもそれは最初だけ。だんだん嫌になってみたいで眠い時の仕草で両手で顔をこすりながら歯ブラシを払いのけられていまいました…。
今月の『すくすく子育て(NHK教育)』で、「乳歯の虫歯は、永久歯にも影響度大!」と言っていたから、虫歯には注意しなきゃ!歯磨きの癖、ちゃんと身に付けて欲しいなっ。