嬉しいねっ♪

komochie2006-06-24

今日は夕方少し涼しくなってからお散歩がてらママとベビーカーでお買物に出かけたよ。
いつもなら土日のお買物は、ママ一人ドライブでぱっと済ませてきちゃうんだけど、今日はお天気が良かったのに一日お家の中にこもっていたのでヒロにもお付き合いしてもらったの♪それが幸運の始まりだったね〜!
スーパーでお買物していたら、ベビーカーを覗き込んでニッコリして「可愛いね〜」を連呼するおばちゃんに遭遇★「うちはまだ孫が居なくてね。でも子供が大好きなの!本当に可愛いことっ」とおばちゃん。ヒロはもちろんいつも通りの超ニッコリスマイル君(^-^*)ママも「ありがとうございます♪お孫さん待ち遠しいですね〜」とか言いながら立ち話時間約1分。それなのに…。
ママがレジに並んで会計していた時に、おばちゃんがヒロのところへ。そして買ったばかりの赤ちゃん用お菓子・ウエハースをヒロに「探してたのよ〜。可愛いからこれあげる」って手渡してくれたの!ママは動揺…だって初めて会った見ず知らずの方にお菓子もらっちゃったなんてさ〜。
「可愛いね」の褒め言葉だけでも、ヒロもママも嬉しいのに、プレゼントまでいただいちゃいました。おばちゃん、どうもありがとうヾ(´▽`)
ヒロの笑顔ってすごい威力ね★
行き途中には、ショウケン君FamilyとヨーたんFamily車とすれ違ってご挨拶できたし、スーパーでの嬉しいできごともあったし、たまには休日もベビーカーでお買物が良いかな♪(写真はおばちゃんにもらったお菓子を持ったヒロ)