お友達いっぱい(^v^)ノ

komochie2006-06-23

今日は日中お天気がもちそうだったので、久々に児童館へ遊びに行ったよ♪
児童館では、一緒にお散歩して行ったヨーたんと、既に会合していたみっくんと、ゆうくん・ゆうまくん・こうたくん(前回の離乳食教室で知り合ったベビちゃん達)、後から来てくれたマユちゃんと、約2時間にぎやかに遊んだよ☆
途中、お隣に住んでるショウケン君も来て、児童館は知り合いがいっぱいに☆
今日ヒロのお気に入りだったおもちゃは、プラスチックの箱(踏み台?)。お家でティッシュBOXを叩いて遊んでるのと同じで、ずっと箱を太鼓にして叩いてたね〜。
それから、紐がついた車のおもちゃ。ひっぱって遊ぶために紐が付いていたんだろうけど、ママはヒロのずりばい練習にと、紐をひいてどんどん遠ざけて遊んでました(^^*)vやっぱりまだひざは全然使わないんだけど、しっかり"ほふく前進"で進んだね〜(o^ー')b
夕方になると、2歳以上位のお兄さん・お姉さんがいっぱい来たので、0歳児組は避難しつつ帰宅しました。やっぱり遊び方が違うし、満員のプレイルームとなると歩けないベビちゃんたちはお邪魔になっちゃうのよね。まっ、ヒロもお昼寝したそうだったしちょうど良い退散時だったかな。