音楽会♪

komochie2006-06-09

先週参加した時に予約してきた子育て支援センターのイベント『親子でリラックス音楽会』に行ってきたよ♪
あいにくの大雨(もう梅雨入りかなぁ?)だったけど、予約電話が殺到して参加できなかったママ友もいたくらいの人気イベントは、やっぱりママ&ベビが楽しめるとっても素敵な音楽会だったねp(^-^*)q
オカリナ・フルート・ピアノ・打楽器(保育園児ママ、おじいちゃん等4名)で、宮崎駿アニメ・ディズニー・POPS・クラシック・アニメ(アンパンマンドラえもん)など10曲以上演奏♪
ヒロは最近とっても上手になった"縦ノリ"と"拍手"で楽しんでたネ!
でもやっぱり1時間のイベントに集中するのはまだまだ無理。途中、同じ0歳児のお友達(ヨーたん、なっちゃん、ひなちゃん、たいち君、てるみ君、ゆう君、かなちゃん)誰かのおもちゃを取り合いっこしながら、勝手に遊んでました(^^;)
会場には併設の保育園児も参加していたんだけど、お姉さん・お兄さんたちは、1時間ずーっと体育座り&一緒に歌ったりでお行儀良く参加してたよ。2.3年後はヒロもあんな風に音楽を聴ける子になっていて欲しいな〜って思ったママでした。