保育ステーション★

買物の後、前からずっと気になっていた民間の保育ステーションに立ち寄ってみました。
児童館の赤ちゃんサロンで遊びを教えてくれたり育児の質問に答えてくれていた、とても感じの良い保育士さんが受付してくれたよ。
施設の中は、ベビちゃんが遊べる広いスペースとママが語り合えるスペース(無料のお茶サービスも♪)があって、遊具もきちんと揃っていてキレイ★ヒロはママが出してあげたおもちゃをとっかえひっかえして一人で遊んでたね★
他にもベビ&ママさん2組(10ヶ月のタツキ君と、1歳4ヶ月のナナセ君)が居て、お兄ちゃんたちの行動もじっと観察してたね!
その観察のせいか、ヒロが先に帰る時、ナナセ君が"バイバイ"してくれたのに答えて、ヒロも"バイバイ"らしき手の振り方をしたらしい!見ていたママたちが教えてくれたよ(^^*)
ママは「偶然でしょ〜」って言ったけど、先輩ママたちが言うには「その動きから本格的にバイバイできるようになるのよ」だって。"バイバイ"できるようになったら可愛いだろうなぁ♪
初めて行った保育ステーション、今度のおうちから徒歩5分だし、ママもヒロも居心地が良くて気に入ったので、いっぱい遊びに行っちゃおうね!