前半はパリパリ♪、後半はスヤスヤzzz

komochie2006-04-17

今日は、ママが社会人初の勤務地で知り合ったメグちゃんのお家に遊びに行きました。片道1時間弱の2人っきりのドライブは往復ともにと〜っても良い子にしてくれたネ♪
うちのベビーシートは後部座席に後ろ向きに取り付けるのでママからヒロは全く見えないの。でも音でヒロの状況が確認できました。前半20分はシートの上にある手すりにぶら下げた大好きなオウムとパリパリ遊んで、その音が聞こえなくなったと同時くらいに大きな声であくび。それから30分はずっと静かに寝てくれました(^-^)v
メグちゃんのお家にはヒロと同級生の10/6生まれのゼン君と2歳半のコウ君が居て、コウ君にはアンパンマンやディズニービデオを見せてもらったりブロックで遊んでもらったヨ。それから「おかあさんといっしょ」のスプー帽子をかぶせてくれたね。
そうそう、今日は初めてがいっぱいでした!

  • ヒロはスプー帽子がお気に入りで、取り上げたら「返して〜」と言わんばかりに「あー」って文句を言って手を伸ばしてきました!もう自分の欲しいものを意思表示するようになったんだね。
  • お座りで両手が床に着いてなくても大丈夫になって、メグちゃんが与えてくれたおしゃべりPoohさんのおもちゃを両手で掴んで遊んでたよ♪
  • ママが飲もうとしている十六茶のコップを掴んだので口に持っていってみたら、コップからお茶を少し飲みました(^^*)氷入りで冷たかったのに、大好きで何回も欲しがって…。マグや哺乳瓶の麦茶は嫌がるのに、コップは平気なのね〜。真似したいのかな。