電車をがぶっ!うさぎをがぶっ!食パンもΨ(^0^*)Ψ

komochie2006-02-23

最近、ママが何か食べてると"じぃ〜"っと見つめたり、抱っこ中に口をムシャムシャ動かしてみると上を見上げて口に大注目するヒロ。
今日は思わず食べてた食パンの柔らかいところを3mmくらいちぎってあげてみちゃいました!しばらく舌の上でぺちゃぺちゃしてたんだけど、そのうち無くなってたからごっくん出来たのね〜。あと、野菜スープも20mlくらいあげてみたら果汁同様大好きのようで、足をバタバタさせて大興奮。スタイに少しこぼしながらも上手にスプーンでごっくんしたヨ♪
ばぁばが持ってきてくれた昭和風ブリキの電車(旧丸の内線…)やうさぎのガラガラもメリーのプーさんも持たせると"がぶっ"と(^-^;)ゞ ママが見てるチラシもくしゃくしゃにしちゃってお口に持っていこうとするし。最近お気に入りのカシャカシャ音がするビニール袋も。なんでもお口で確かめるんだよね。小さいものに注意しなくちゃっ!!