初トイレちっちo(≧∇≦)o

komochie2012-02-08


(まだ12月のイベントいろいろを書いてない中、あゆ日記をアップ☆)


今朝、起きてオムツ換えようとしたら全く濡れてなかったので

チャーンス☆

と思いつき、あゆさんをトイレに座らせてみたよ。
トイレに座るのは家でも保育園でもやってることなので起きたてでもご機嫌♪

ご機嫌ついでに、ちっちしてすぅ〜すぅ〜♪なんてママが歌ってちっちを促してみたら、出ましたぁ!


トイレちっち成功o(≧∇≦)o


ちっちしたくて自分からトイレに行く、なんてのはまーだまだ先だけど、トイレでちっちすることを初めて経験するって、『はじめの一歩』だよね!


パパママにぃにからたっぷりと褒められて、ニッコニコのあゆな゜+。(*′∇`)。+゜


週末にえりりんお姉ちゃんに刺激されて"エジソンのおはし"も使い始めたし、毎日いろいろできるようになって、嬉しいネ(^▽^)v