3歳児健診は元気いっぱい(o^ー')b

komochie2009-01-23

3歳4ヶ月5日の今日。けんちゃん(1日違い生まれ)とヨーたん(1週間違い生まれ)の超仲良し幼なじみトリオで3歳児健診へ行って来たよ(*'ー'*)

前日までにテストした視力検査(穴の開いてる方向を画用紙の絵合わせで回答)も聴力検査(ママのささやき声で絵を指し、耳の横で指をこすり、挙手)もバッチリOK〜(o^ー')b
遊び感覚で何度も検査★ちゃんと見えてちゃんと聞こえてたよ(^^*)視力検査は、「最近ちょっと悪くなってきた」と言いつつ1.0見えてるパパと、レーシックで視力回復ルンルンのママもヒロと一緒になってやって、検査なのに楽しかったヨ('-^*)☆


そして朝イチの尿検査もバッチリ!夜中オモラシ無しだったのでたーっぷり取れて、検査結果も異常無し(o^ー')b
#男の子の採尿ってなんて楽なんでしょう♪

身長:103.5cm、体重15.5kg、歯異常なし、問診異常なし★待ち時間もヨーたん、けんちゃんと一緒だったから飽きることなく、何やらお話したり絵本読んだり、ヨーたんとはイチャイチャしたりして楽しく健診できましたヾ(´▽`)生まれ月の同じ、同姓の幼なじみってイイよね〜っ!
そうそう、産院でヒロ&けんちゃんと同室だったクルミちゃん(3日違い生まれ)や、保育園の超仲良しな彼女サクラちゃん(2日違い生まれ)とも会えて大テレのヒロさんでしたヾ(´▽`)




ちなみに身長は母子手帳の発育曲線をとっくに超えて、1歳頃から毎回計測時に聞かれてる「パパ大きいですか?」は、今日ももちろん聞かれました(^▽^;)


それから問診でのオモシロ出来事★
保健士さんにお名前、年齢を聞かれて「○○○ひろきです!3歳です!」とはっきり上手に答えられ(o^ー')b そして。。。
「今日は誰と来たんですか?」と聞かれて、堂々とこう言いました♪
ヒロ「よーたんとけんちゃんとですっ!」
ママと保健士さん(笑)
保健士さん「そうですかー♪お友達と来たのね!いいね〜♪あれ?後ろにいるのは誰かな?」
ヒロ「よーたんですっ!」
ママと保健士さん(さらに笑)
そー、確かに後ろのテーブルでよーたんが問診してたよね('-^*)☆最終的に真後ろに居た「ママです」も言えて良かったよ〜!ヨーたん&けんちゃんと来たことがとーーーっても嬉しかったんだもんね、ホント良かったね★


3歳児健診の前は、ヨーたんちに集合して美味しい具沢山ピラフランチとバナナ・いちごをいただき♪

健診後はCafeりくりさんでお茶&子供たちは遊び♪楽しいひと時でしたヽ(´▽`)/ 【今日の写真:アイスに目が無いHEROさん★】

レスキューフォース!りくりのキラお兄ちゃんも参加★一緒に遊んでもらったね♪


仮面ライダーキバ!キバベルトは、りくりママさんがフエルトで作ったもの★すごーい!!どうやら新仮面ライダーディケイドのベルトも既に構想中らしくビックリ!


↑これまたフエルトお手製のお寿司屋さんごっこ「いらっさーい、いらっさーい!」とお寿司を二本指でぎゅっぎゅっと握ってくれました(o^ー')b


一日たーっぷり遊んで笑って、たーっぷり食べて、楽しかったね〜o(≧∇≦)o

昨日は通勤時にいやぁ〜な事件があったり、電車が事故で超満員だったり、仕事でも忙殺され、ヘトヘトぐったりだったママも、今日の楽しい一日で元気復活したよ〜(o^ー')b
とにかく、一番の満足は元気に3歳児健診が終えられたコト★ホッ(*'ー'*)