3人で上野ZOOo(≧∇≦)o

komochie2009-01-17

暖かな冬晴れのお出かけ日和。ヒロの「動物園に行きたい!」提案で上野ZOOに行ってきましたヽ(´▽`)/
朝は寒くてニット帽かぶってたけれど、日中は全く不要!動物たちもちゃんと活動してたからいろんなシーンに出会って、家族3人それぞれのお気に入りも見つかってみんなで楽しい動物園散歩になりました(o^ー')b
ヒロはバギーで寝んねしながらの帰宅後、起きた途端、寝言のように
「たのちかった〜」

ってo(≧∇≦)o ママその言葉が聞けたのでますます大満足だよ(*´∀`*)



◆東園にて◆

ヒロのお目当ては★ゾウさん★ 今日は表門から入ったから、真っ先に見れちゃったね!(前回は池之端門だったから最後の最後、なかなか見れなかったのよね…)


パパが『今日見れて良かった第1位』に挙げた★ライオン★ 「ガオーッ」って何度もホントに吠えてた!遠かったけど迫力あったね!メスは近くをウロウロ。パパ「目力あるなぁ」だって。


「ペンギンさんの真似してよー」ってパパママが言ったらこのポーズ(笑)てっきり手(羽?)を広げてヨチヨチ歩きとかやると思ったけど〜。でも今日は確かにペンギンさんたちこのポーズでした(^▽^;)
ほらねっ↓↓↓
そっくり★



親子ゴリラ(1)ちびヒロゴリラさんお顔半分しか見えてませんでした(^^;)


親子ゴリラ(2)まだまだちっちゃいね!ちなみにヒロゴリラ103cm、パパゴリラ187cm


人間(餌?)に興味津々?ずーっと窓際を行ったり来たり、間近のトラは迫力あってカッコ良かったね〜★
あと、ヒグマ2頭もすごかった!!じゃれあってたんだろうけど、取っ組み合いのケンカとしか思えない噛み付き合いを目の前でしてて、こりゃ人間絶対ヤラレルわ。。。と確信したね〜。



ママの第1位★プレーリードック★ 「TDLのリバ鉄に居るよね〜」なんて会話しながら見ていたら何やら2匹が怪しい行動に。穴に隠れたプレーリーちゃんと穴の外のもう1匹がキャッキャッと言い合い→外のプレーリーが前足で寄せてきた砂を後足で蹴って穴に攻撃!そのバトルに人間たちは「悪者どっち?」「ヤツ、しつこいなー」といろいろ言いながら大注目ヾ(´▽`)穴を横取りされたのか、ただのイジメか。。。ちっちゃなプレーリードックにもプレーリー模様があるようで…。
ちなみにママの第2位はシロフクロウ。じっと動かず、目を閉じた表情が超ニンマリの笑顔で癒されたぁ〜(*´∀`*)


「お椅子に座って、次はどこ行く?ってするの」って何度もベンチに立ち寄りました(^^;)


今日はモノレールにも乗ったよ♪ 「バス?逆さまになってるの?」とモノレールの不思議に虜になってたヒロさん('-^*)☆ 子供ってスタンプラリー好きだよね!



◆西園にて◆

こども動物園でウサギ・モルモットたちと触れ合い♪
…でも超怖がりヒロは、ウサギなでなでが精一杯(-"-;)モルモットなんてお膝にのせてもらって一瞬なでなでして「あ、大丈夫じゃん」ってママが思ったのもつかの間!大泣きしてモルモットをどけようと必死…。そんな子いなかったぞぉ(* - -)ノ
結局、ヤギ・羊にもちょっとだけ触れておしまい。実家で犬飼ってたママとしては、動物に怖がらず触れ合える子になって欲しいんだけどな☆彡


パパ第2位の★カバ★ どっしーんと巨大な図体で日向ぼっこして寝てる姿、確かに癒され度高かったよね(*´∀`*)


ヒロ第1位の★キリン★ 今日はビックリ!柵外の樹木をガリガリ削って食べてたから、超至近距離でキリン観察できちゃったね!こんなことめったに無いんじゃない?! パパも「すげー。毛並みが絨毯みたいだ!」とちょっと興奮気味にヾ(´▽`) 眠たそうなちょっとオマヌケな感じの目が可愛かったね★


なんとも鮮やかなフラミンゴたち。何やらキーキー鳴きながらみんなで首を長くしてたのが面白かったね!何か警戒すべき敵でも察知したのかしら?


ヒロとママは東武ZOOにも上野ZOOにも行ったことがあったけど、パパと3人での動物園はなんと初!(だよね?)パパ「臭いのは苦手」とか言ってたけど、パパ目線の発言とかもあってとっても楽しそうだったわ♪ヒロのおでかけ提案、★大成功★でしたヽ(´▽`)/