夏祭り@保育園ヾ(´▽`)

komochie2008-08-01


毎年恒例の夏祭り★去年とっても楽しかったので、今年もママは『保育参加』ということで園児たちと楽しく夏祭りに参加したよヾ(´▽`)ママのお手伝いは、前半ヒロたち"にじ組"さんの半分(12名)の付き添いと、後半はアイス屋さんになりました(o^ー')b
暑い外でのお祭りとは違って、涼しいところで夏祭り(縁日&盆踊り)を楽しむこの行事。園児たちもママたちにとっても、嬉しい企画だね♪

  • さかなつり♪


ヒロは魚釣りゲーム大好きっ子なので、ココはママにべったりということもなく、ガンバッテ釣ってました★
「つれたよーヾ(´▽`)」


  • お店屋さん♪


お兄さんお姉さん手作りのけんだまを選んで「ちょうだいな♪」しました('-'*)


  • オバケ屋敷!

ママも先生も、子供たちの反応を楽しみにしていたオバケ屋敷★今年はフランケンお面のこわーい人(怪物?)が居なかったんだけど、雰囲気にやられてしまいみんな「コワーイ!!」と予想どおりの反応(^^;)
先生やユヅちゃんたちと手をつないでとことこ歩いて行ったヒロはもちろん・・・

大号泣でした(゚▽゚;)大泣きでママのところに走ってくるほど、何が怖かったんだ???!!!ヒロの右隣りには、カワイイオバケ?のお姉さん(*'ー'*)


  • アイス屋さん♪


良いお天気の下、2F人工芝のテラスでみんなでアイス食べました(*´ -`)(´- `*)
この後ママはこのアイス屋さんでお手伝い♪子供によっては、1個食べたのに(ハンコ押してあるから分かっちゃうんだよね:笑)何度も「アイスちょーだい!」とチャレンジしに来ておもしろかった〜(^^;)
それと、本当はアイス食べたらお部屋に戻るはずのヒロ。一度は去っていったのに、泣きながら戻ってきたよ・・・。「ママといっしょにアイスやさんするの・・・」ということで、ずっとママの隣りに居たのでした(^^;)

  • 盆踊り♪


左からヒロ・ユウカちゃん・コハちゃんでお手手つないで良い感じヾ(´▽`)

・・・だったのに、ママの姿が見えないとぐずぐずモードになっちゃって、

先生のおひざで「アーンパーンマーーーン♪」とアンパンマン音頭を"歌って"ました(-"-;) 踊ってほしかったなぁ・・・。と思っていると、ドラエモン音頭になってちょっと調子↑↑↑になり、最後の1フレーズだけ立ち上がって踊ってくれたのでした。めでたしめでたし(^-^;)ゞ
#今年も運動会、やっぱりダメ????!!!!
それにしても、にじ組さんは何だかお疲れモード(たぶん、ワイワイガヤガヤの雰囲気に圧倒されちゃったんだろうな〜)で、踊っていたのはほんの数名σ(・・*)


  • にじさんのみんなと記念撮影★


↑ お疲れモードのヒロ・・・と、ニッコリスマイルのスズちゃん、アヤちゃん★


↑ 誰がやり出したか分かんないけど、いきなりアヤちゃん・アカリちゃん・サクラちゃん・ヒロで「カレーパンマン」風ヘン顔(^-^;)ゞ



↑ コハちゃんと甚平さんペア(*´ -`)(´- `*)


↑ ユウカちゃんと照れながらツーショット♪


  • お部屋で縁日メニューの給食♪


焼きソバをパスタ風にフォークにくるくる絡めて完食しました♪どうも苦手な「とうもころし」(笑) 「とうもころし」だけ残す子、多かったね。
給食の後は、ママ大人気で(リクちゃんユヅちゃんに「ママ、こっちきてあそぼ!」と誘ってもらったんだ♪子供たちに囲まれて超楽しかった♪)おままごとに参加させてもらったよヾ(´▽`)

リクちゃん、ユヅちゃん、コハちゃん、トキちゃん、ミコちゃん、ユーちゃん、リエちゃん・・・みんなでおままごとしてる時は、ヒロもママ独占じゃなくって「パンたべる?」とかお友達と会話しながら遊んでいて、いつもの保育園生活が少し分かって嬉しかったな〜(*´∀`*)
でも、イベントモノにママが保育参加すると、ヒロは「ママー、ママー」になっちゃうから、日頃の雰囲気がイマイチ見えないんだよね〜σ(・・*)参加してヒロ観察したいけれど、観察すると「いつもイベント中はこんな感じ?」と思っちゃうからなんか微妙。。。ヒロがママを発見できないくらい遠くから見守りたいな。。。