今年のプールは「えへへへへ♪」

昨日のプール開きは結局水温が上がらず、乳児組3クラスだけ延期。(幼児組は入ったようで、にじ組さんの窓からすぐに見えるプールを窓に張り付いて見ていた子もいたらしい・・・。カワイソウ(T-T))

そして今日、待ちに待った乳児組のプール開き★
連絡帳(byみずほ先生)には楽しそうな報告があったよ♪
『プールあそびしました。泣いて嫌がるかと思いましたが、満面の笑顔でした。頭から水をかけても「エヘヘヘヘ」と大喜びのヒロ君。去年のリベンジができました』

最近パパとお風呂に入った時に、湯船で顔をつけてブクブク練習してキャハハハ楽しそうな声が聞こえてきてるし、赤ちゃんのときから顔面にシャワーかけまくってるし、お水は怖くないんだよね!ココは水嫌い→プール嫌い→泳げないママと違うところ(^^;)
臆病者のヒロもプール初日から楽しめたようで、ホント良かったわ〜ヾ(´▽`)
この夏、いっぱ〜い水遊びしよーねっ!!

ちなみに、プールでいっぱいはしゃいだからか、給食はパンの耳をたくさんおかわりしたんだって♪おうちでもレーズンパンをおやつ代わりにあげたらあっという間にロールパン3つたいらげちゃってビックリ★
今、とっても元気元気なヒロです(o^ー')b