雨の日でも大汗かいて追いかけっこo(≧∇≦)o

大雨の今日、家の中では駆け回れないし(やんちゃなヒロが一日家にいるとなると階下の方に申し訳なく・・・)、パパが来週の試験に向けてお勉強したいということで、ヒロとママは松伏児童館へGO!
ケンちゃん&パパが一緒に遊んでくれました♪
ケンちゃんとは昨日遊べなかったから、車の中でも「けんちゃんいるかなー?けんちゃんちいくの?」と眠そうになりながら寝言のように唱えて(笑)

先に着いたヒロは、ママとおままごと(*'ー'*)お盆に急須と湯呑みをのせて、ウエイターさんをやってくれたり、フライパンを中華鍋のように前後に動かして炒め物つくってくれたり、なかなか様になってたネ(o^ー')b

5分もしないうちにケンちゃんの姿を発見★目が輝いたヒロを見逃さなかったよ(*'ー'*)やっと会えたね〜!!

プロのケンちゃんパパ指導下で、お家をつくった2人。手にはおままごとセットの急須・小鍋を持って、金づちと電動ドリル風に「カッチンカッチン」「ジー」って小技もヾ(´▽`)


↑ドリルで穴を開けるケンちゃんと、金づちを振りかざして釘を打ち付けるヒロ(o^ー')b


一緒に居た大半は、ケンちゃんパパ、ヒロママ2人も「あの2人、疲れ知らずだねぇ・・・」とびっくりするほど長いことずーっと追いかけっこ(^▽^;)
ブロックの上を歩いてみたり、滑り台に駆け上り&下り、とにかく大汗かいて走り回っていたね〜!!


↑「いっしょにのろー!」とちゃんとコミュニケーションとってシーソーも乗れたね♪


↑ボールプールで寝転がって、引きずり回されるのにハマったね★たっぷり入ったボールのおかげで、体を少し押したり引いたりするだけでスーッと動くから、ママも楽々でした♪


雨の日でもこんなに駆け回って遊べたのは、広々とした児童館と仲良しのお友達のおかげでした★Thank You〜('-^*)☆
#今日は一緒に遊べなかったヨーたん、また今度一緒に遊ぼうね★