明日からパンツマンChallenge!!

昨日の身体測定結果が今日連絡帳に書かれていたよ☆また身長伸びたかな〜、とちょっとドキドキ(?)だったママ('-'*)

  • 身長:97.7cm(先月+0.5cm)
  • 体重:15.0kg(先月+0.5kg)

身長の伸び方、2007年度の1年が毎月+1cmだったから、少し落ち着いたかな〜。靴のサイズもしばらく16.0cmが履けているのでちょっと安心(^^;)


すくすく成長中の我が家のHERO☆彡明日はちょっとしたイベントがありますっ♪それは、担任のフック先生が『特記事項』欄に書いてくれたオコトバに・・・。

『※布パンツ、保育園でも少しずつ始めたいと思いますがいかがでしょう?』

ハイッ(*'ー'*)これって個人面談の時に「そろそろ、と思った時に先生からお声かけてもらえれば」なんてお願いしていた通りですよね〜♪さすがです!もちろん明日はアンパンマンのパンツ3枚と一応パッド3枚を持って行きます!
さてさてどうなるかな〜。先生からの報告がまたまた楽しみになってきたな〜ヾ(´▽`)


ヒロが通う保育園の先生たち、マジでみんな全員ステキ☆安心して仕事に出かけられるこの環境、最高ですヽ(´▽`)/
毎日の連絡帳からも、ヒロが園生活を楽しんでいる光景が見て取れるし、先生たちが親身になって見ていて&一緒になって遊んでくれてる様子が良く分かる♪


★昨日 byみずほ先生
今日は晴天の中遊びました。滑り台ではお名前は?など質問すると上手に答えてくれました。タイヤも昇り降りができるのを見せてくれて嬉しかったです。

★今日 byフック先生
今日さくらちゃんのタオルを持ってさくらちゃんの食事が終わるのを待っていました。可愛かったです。
グランドで遊びました。ちょうちょがいて「おーい」と言いながら追いかけていました。
給食は、ブロッコリーを「おいしいんだよ」と言いながら自分で食べることができました。


入園してもう1年以上経つけれど、日々当たり前のように登園して保育してもらっているけれど、時折、「M保育園に入れてホントに良かったなぁ。」としみじみしちゃうママです('-'*)