いろんな報告(*'ー'*)

  • 「おやつのクッキー、ぶどうすきだからぜーんぶたべた!」(給食の見本を見ながらスゴイえらそうに報告してくれるんだけど、毎日おやつを全部食べたって報告なんだよねー。サラダも食べた!は毎日ウソ・・・)
  • 「おすなあそび、ゆうきくんとドスーンってしたのよ♪」(なぜか女の子口調 ^^; でもやってることは想像するにかなりやんちゃ・・・)
  • 「ゆうきくんはかっこいいよー、ひろきはかわいいよー」(誰かに言われたの?それとも自称かな?)
  • 「きょうはゆうかちゃん、おみみいたくておやすみしたの」(この発言にはビックリ!!ユウカちゃんが中耳炎でお休みしちゃっていたことはママも知ってたけど、子供たちはどうやってそれを知ってるんだろう?ユウカちゃんがお休みなの気になって聞いたのかな?)
  • 「パパかいしゃかなー。かえってこないかなー。パパとあそびたいなー。」(今朝は一緒に出かけようとしたのに、ママの準備が遅くてパパに置いていかれちゃったのがかなり寂しかったみたい)

という感じで自転車乗りながら&夕飯食べながらママにいっぱいお話してくれるヾ(´▽`)嬉しいな〜、どうもありがとねっ!!
「今日」「明日」「さっき」「あとで」「今度」とか時期を表現できるようになってきたから、信憑性が増してるなぁ。でも全部分かって使ってるとは思えないケド(^^;)



あとあと、昨晩の超〜可愛い発言は書き留めておかねばっ!!
「ママだいすきだから、こっちきて♪」
って、お布団に入ってからママにギューッってしてくれました(*´∀`*)
会社でママさんランチした時も「男の子はいつまで経っても可愛い」って話題になったんだけど、ホントいつまでこんな愛らしい発言してくれるのかな〜?
#ママの希望→小学校低学年くらいまでは是非☆坊主頭の野球少年に言われたらちとコワイ(^-^;)ゞ