ママとの会話ヾ(´▽`)

保育園の行き帰り、自転車でママとヒロはいろいろお話しています♪
今日は、4月から進級するクラスで使うお道具一式(粘土、粘土ヘラ、粘土板、自由帳)を持って帰ってきたのだけれど・・・

ヒロ「おうちもってかえろーね。ねんどあけよーか。」
ママ「その粘土は保育園で使うんだよ。○○○ひろきってお名前書いて、また保育園に持っていくんだよ」
ヒロ「えー!おうちでねんどするのー」
ママ「お家には、ヨーたんママからもらった粘土があるでしょー。この前パパにでこぼこフレンズ作ってもらったでしょ?」
ヒロ「えー?このまえー?(不満げ)」

みたいな感じ。
こんなやりとり一つ一つがちょっと嬉しいママです(*´∀`*)