「おんやく」志望☆

komochie2008-03-18

今日で2歳6ヶ月のヒロさん。最近ますます言葉が達者になり、ホント普通に大人と会話できるようになりました(o^ー')b

  • 「ごはんちゅうだから!」

日曜の夕方遊びに来てくれたじぃじばぁば、しばらく楽しそうに遊んでいたのに「ごはんたべよー」と言い始め、あっさりとじぃじばぁばに「バイバーイ!」(^^;)じぃじが車を準備する間、ばぁばがヒロの夕飯を眺めながら話しかけると。。。
「ごはんちゅうだから!」
と手を伸ばしてばぁばを制止、ぴしゃりと注意しました(笑)

  • 「でてなかったでしょー」

ヒロの帽子を買いに、ショッピングセンターへお買い物に行き、子供休憩室でオムツ換えしようとした時。「でてないよー」と言われながらも、朝換えてからしばらく経っていたので半信半疑でオムツ換えコーナーへ。パンツを下ろすと。。。
「でてなかったでしょー」(^^*)
って笑われました(笑)ハイ、確かに(^-^;)ゞ

  • 「パパとママ、かわいーねー♪」

今日のお風呂で遊んでいた時のこと。パパママのシャンプーが並んで置いてあるのを見て一言。
「パパとママ、かわいーねー♪」
って褒めてくれましたヾ(´▽`)でもそれは白いボトルの2つシャンプーのこと。女子高生のように、良いモノを『可愛い』と表現するのでいろんなものが『可愛い』んです(^-^;)ゞ

  • 「おんやくがいい〜!」

今日のお風呂前、風船でキャッチボールしていた時。「カキーン(野球)と音楽どっちが好き?」と質問したら。。。
「おんやくがいい〜!」
と即答。メジャーの帽子を買ったばかりですが、息子くんは音楽志望のようです('-'*)