久々のヨーたんち♪

komochie2008-02-23

1週間前から「あと○日寝んねしたら、よーたんと一緒にまゆちゃんちに行くよ♪」って毎日楽しみにしていた『まゆちゃん・コナン君ち訪問』はまゆちゃんが今朝から体調崩しちゃったので延期に(T-T)
まゆちゃん可哀相(>_<。)ホントお大事にね〜☆彡

コナン君のお祝い初対面は残念ながらちょっと先になってしまったけれど、せっかくなのでヨーたんちにお邪魔して遊ぶことに♪ケンちゃんも誘ったらOKだったので、ぐーチョコランタン以来20日ぶりに2005年9月生まれBoysトリオで遊びました(^^*)


午前中は、太陽サンサンでぽかぽか陽気♪みんなでお手手つないで片道15分のレストランまでお散歩したよ♪(*´ -`)(´- `*)(´- `*)♪
#ヒロお決まりのポーズはコレ・・・。左足を少し曲げて爪先立てて、くしゃっとした変顔(^▽^;)

土手を歩いてハトを眺めたり追いかけたり、かけっこしたり、のどかな時間だったね('-'*)
1年半前、ココに住んでた時は、ベビーカーでしかみんなでお散歩できなかったのにな〜、なんて成長を嬉しく感じたり☆



ランチから戻ったら、ヒロが「みんなでしゃぼんだまやろーねー♪」と持ってきたシャボン玉したよ。3種類のシャボン玉をみんなで取替えっこ(取り合いっこ:笑)しながら、たくさんのシャボン玉が飛んでったね〜ヾ(´▽`)みんな上手!


ヨーたんパパさんがみんなの視線を集めるのに、かなり悪戦苦闘した記念撮影☆彡
いただいた5枚の写真に映ったヒロは全部違うポージング(o^ー')b


おうちの中では、美味しくお茶しながら、三輪車したりプラレールで遊んだり♪ヒロ、初三輪車かも!


ボーネルンドの木琴と、ハーモニカ(ヨーたんママのかなり年代モノ!!みんなハーモニカ大好きで取り合ってたね〜)で、『かえるのうた:ヨーたん替え歌バージョン』で大合奏♪♪♪
ヒロのハーモニカ吹きは、ヨーたんママに「"山崎まさよし"より上手!」と絶賛されました(o^ー')b
確かに、左から右へずらしながら吹く姿、かなりキマってたんじゃないっ?o(≧∇≦)o


外はものすごい強風の大嵐だったけど、ヨーたんちの中は子供たちの笑いといろんな叫び?でいっぱいの楽しい一日になったね(*'ー'*)
#ちなみに、ヒロパパは草野球の助っ人へ。強風の中の開幕、大変だったらしいです(^^;)どうやら今年はいろんなチームに助っ人参加、自分のチーム2つも含めて4チームに顔出しするようで。。。パパが楽しんで野球少年してる姿をヒロも見に行こうね〜♪