スプーになったよ〜ヾ(´▽`)

komochie2008-02-03


待ちに待った『ぐーチョコランタンがやってきた!』コンサート、大雪の中だったけどヨーたんケンちゃん&ママたちと、大大大大大満喫☆チョコランタンのみんなに会えて、お兄さんとお姉さんの素敵な歌声聞けて、サイコーに楽しかったよ〜ヽ(´▽`)/

杉田あきひろお兄さん・瀧本瞳お姉さん、ママはお2人の声大〜好き♪たぶん、うちにあるCDの声は今日のお兄さんお姉さんのじゃないかな〜?ちなみにあきひろお兄さん、ちょっと息あがってたけど&たまにセリフ噛んでたけど全然OK!

「スプーだよ〜♪」


ベストのボーダー柄といい、"なりきりスプー"のヒロ☆帽子はすっごくお気に入りで、ずっとかぶってました♪途中、脱いでじーっと眺めては自分でかぶり、「ひろき、スプーだねー♪」の約2時間だったネヾ(´▽`)
(撮影禁止の会場内で隠し撮り(^^;)見回りのお兄さんがいっぱいいて、これが精一杯:汗)


さて、お待ちかねの開演☆彡


おかあさんといっしょファミリーコンサート』じゃないので(これも絶対行きたい!!!!!)、いきなり本日主役のスプー・アネム・ズズ・ジャコビが登場☆ヒロは座席でかなり姿勢良く座って、かなり真剣にじーっと見入っちゃいましたヾ(´▽`)ママもなんだか興奮☆ホンモノに会えたんだもんね♪

お兄さんお姉さんとチョコランタンのお歌もいっぱい!!覚えているのはこんな感じ?!ヒロくん、手拍子上手に出来てたね〜(o^ー')b

  • きみのこえ(お兄さんお姉さんのハーモニーにうっとり♪)
  • 夢の中のダンス(ママたちもノリノリ♪)
  • やるきまんまんマンとウーマン(ヨーたん縦ノリ♪)
  • ふしぎはすてき(可愛い歌なんだよね〜♪)
  • ぼよよん行進曲(ヒロも跳ねたり手をぐるぐるしたり♪)
  • のりものだいすき(だったかな?最近おかあさんといっしょでやってたね〜♪)
  • ぐ〜チョコランタン(チョコランタンの登場はやっぱりコレでしょ♪)
  • ガギグげんきでゴーゴー(曲名は??? 演奏:チョコランタン♪)
  • ぱわわぷたいそう(元気なお姉さんと一緒に、みんなで踊ったよ♪)
  • スプラッピスプラッパ(締めくくりはやっぱりコレでしょ♪)

その他にもたくさん歌ってくれました☆どれもこれも、キレイな歌声&可愛いダンスですっごい幸せな時間だったね〜ヾ(´▽`)

チョコランタンのお話は、南の島で、大きな岩(いきなり普通の岩に大きな目が空いたので、ヒロびびり・・・隣りにいたケンちゃんママにすがりついてたね:笑)から宝物が出てきて・・・。最後はやっぱり『ともだちが一番大切☆』なハッピーエンド(*´∀`*)そうなのそうなの♪やっぱりお友達ってサイコーの宝物なのよ(^-^*)




コンサート後に(撮影OKの)ホールにて♪
ピンボケ・・・残念!会場が暑くってかなり眠くなっていたからか、ちょっとハイテンションな3人を並ばせるのは無理無理でした(^^;)でもこの後、近くのデパートまで歩きお買い物して、その後また雪の舞う中ヒロのおうちまでみんなちゃーんと歩けたよ(o^ー')b みんなと一緒なら、どんなことでもへっちゃらなKIDSです☆彡


<おまけ> ランチ風景↓

いつの間にかみんなでやり始めた『人差し指合わせ』☆みんなでピッってした後は、上を向いて大笑いヽ(´▽`)/ やっと会えたヨーたんとケンちゃんと遊べて、ホントに楽しそうなヒロでしたヽ(´▽`)/