久々に会えたレディにどんな報告?!

おうちでのトイレでチッチ、1日1回できればいい方なんだけど、ここ最近トイレに行くと「デナイ」と言い停滞してます。。。
特に、お風呂に入る前には必ず自分から「チッチスルー!」とトイレにママを誘ってくれるんだけど、トイレのティッシュで遊んだりリモコンボタンをいじって、一応お腹に力を入れてみたり(たぶん素振りだけ…)するんだけど結局は「デナイ!オシマイ!」。で、すぐにお風呂に連れて行って洗い場でママを待っていてもらうと、必ずその間に"立ちしょん"してる(* - -)ノ
最近、お風呂前のトイレに時間がかかるので、寝る時間が9時頃になってしまってママにもちょっとうんざり感が出てきたよ。なので、今日はお風呂で「チッチはトイレでしなきゃダメでしょ!!」とかなり強い口調で怒ってみたんだけど、「ゴメンネー」と軽い返事やとぼけた顔をしてママの目を見やしないし、全く効果なし(ノ-_-)ノ ~┻━┻
ふぅっ・・・。トイレトレは一進一退とは聞いていたけど、まだ本格的なトイレトレ始める前からこんな状態か〜。来年夏の本格的トイレトレ時期は、ママ仕事のストレスとか溜めてる場合じゃないな・・・。

さて、トイレつながりでおひとつ↓保育園ネタを☆
:★:今日の連絡帳:★: byとしえ先生
『今日はアイちゃんが来てくれました。「あいちゃん、おうちにいたの?って聞いてごらん?」とひろくんに言うと、元気に「ヒロクン、ウ○チデタノー!」と教えてあげていました(笑)』
だって(^^;)お引越ししちゃって久々に会えたアイちゃんに対して、なんて報告してるんだ・・・。子供ってウケを狙わずに普通に笑わせてくれるから、ほんと面白いわ〜ヾ(´▽`)