なぜか「ミーチャン」??!!

昨日の帰りに保育園の廊下で「ミーチャン♪」と嬉しそうに4歳児クラスのお姉さんに近寄って行ったヒロ。どうやらいつも1歳児クラスにお世話に来てくれるお姉さんのようで、大好きみたいヾ(´▽`)
なのに、その女の子は「???」顔。あれ?とママも困って見ていると、その子に「マリエだよ!」と言われちゃいました(汗)

「・・・。」ガーン(-"-;)

ヒロ、女の子の名前間違えるなんて失礼だってば!とママは必死にまりえちゃんにゴメンネと謝りました。。。


そして、今日の連絡帳(byとしえ先生)
『今日はジャンパーを着てお外で遊びました。ジャンパーが気に入っているらしくピョンピョンとジャンプしながら「コレ、ヒロクンノ〜!」と持ってきてくれました。
(ここから本題→)今日もお姉さんに「ミーチャン!」と言って「マリエ!」と言い返されていたひろ君です・・・』

あちゃ〜(゚ー゚;