だまされた?

パパママが忙しく朝の準備をしていると、リビングから「オッチサマ〜!」と叫ぶヒロの声。
なんだなんだ?と作業しながら見に行くと、窓の外を指して「オッチサマ(=お月様)」だと…
いやいや、雨降ってるし見えないだろ〜と外見るとやっぱり見えない(^^;)
あれ?でも今誰かお月様ってハツキリ言った?と振り返ると、TV『にほんごであそぼ』で「三日月お月様〜♪」と歌ってる!
これだったんだね〜、とヒロに言ったらイヒヒと笑って嬉しそう(^▽^)騙されたというかなんと言うか…まぁヒロが楽しければそれで良いよ★
#保育園からの帰り道も曇り空でお月様が見えなかったね。それを「オッチサマイナイネー」と悲しがるので、絵本『おつきさまこんばんは』のお話をしながら帰ったよ。ママが「くもさんどいて〜」と言うと「クモサンガ%$#&!&%、オッチサマガ&%$#”!&」と文句チックにいろいろお話してくれました(^^*)全解読できないけれど「そーだね〜、見えないね〜」と相づちを入れながら、傍から見たらなんとなく会話しているようだよね♪