ちょっと早めのBirthdayPartyヽ(´▽`)/

komochie2007-09-16

お誕生日まであと2日!今日はパパ方のばぁば・妹ミハルちゃん&彼をお招きして、BirtydayPartyをしたよヾ(´▽`)
ミハルちゃんの彼は、初対面だしなんと言っても身長がパパより大きい192cm!なので、最初はビビって座椅子の後ろに隠れていたヒロ。でも人見知り時期は過ぎているので、あっという間に慣れてたっくさんのプレゼントやご馳走に囲まれておしゃべり君大爆発でした(^▽^)
#パパも、自分より大きい人を久々に見て「デカ!」って(笑)ママも、パパが小さく見えて不思議な感じだった〜。
10分後くらいにばぁばが来た時には「アンパンマンバァバ!」と言いながら、前回もらったおしゃべりアンパンマンブロックを持ってお出迎え☆『これは誰にもらった』というのがきちんと分かっているんだね。
今日もいただいたプレゼントは、ぜーんぶヒロが喜ぶモノばかり♪幸せモノ〜(*´∀`*)


パパが事前にオーダーしてました♪パパもヒロもかなり集中して楽しんでたネ〜ヾ(´▽`)
サイレン音がかなりリアルで一瞬ビビる。「ママーカジダー!」の声に気合が入ってないのがみんなの笑いのツボでした(^-^; 自転車乗ってる時とかに叫ばないでね。


お手拭タオルは、アンパンマン・ビービーマン(バイキンマン)・キンチャン(ドキンちゃん)・メロメローヤッタァ(メロンパンナちゃん)の4枚セット☆最近サブキャラ好きになりつつあるヒロは、Party中ほとんど、アンパンマン以外の3枚を必ず持ってました♪
スニーカーも超カッコイイ(o^ー')b 「アオ」が言えるようになったし、ママもこのキレイな青、好き〜♪
ばぁば手作りのご馳走(ヒロが食べたのは、お赤飯・鶏のから揚げ・豚の角煮・スイートポテト♪)もモリモリ食べて、最後はケーキ☆ママが3日前にオーダーしたアンパンマンケーキも喜んでもらえて嬉し〜ヾ(´▽`)



ローソクの火を消そうと「ふぅ〜、ふぅ〜」。「オーイ」のように両手を頬に当てたり、両手で筒を作ってみたり、あれこれ試して頑張ったけどダメ(^^;) 結局、ヒロの代わりにパパママが1本ずつ吹き消しました♪1歳の時は「ふぅ」も出来なかったから、このバリエーション豊かな「ふぅ」は大きな進歩だね☆
ちなみに一番不思議で可愛かったのが、手の平を口の前に当ててふぅふぅしてたコト(^-^; 手の平に息が当たっているのを確認しただけかな?イヤイヤ、あれで吹き消そうとしてたでしょ〜(笑)
みんなから、上に乗ってるイチゴをもらって5個食べた!ホント幸せ者だな〜☆(ママのケーキからは「コレ!」と無理やりフォークで刺して横取りされた〜!!お誕生日は特別だよ☆)みんなにお祝いしてもらって、楽しいBirtydayPartyだったね♪♪