滑り台でゴロン…(+_+;)

ママ帰宅の地下鉄で、保育園から電話!乗換え駅で電話したところ「滑り台から転んで目のふちを切る怪我をさせてしまいました!」とのこと。30分で着きます!と急いでお迎えに行くと、お部屋に居ない。先生たちが「ホントすみません、職員室で手当てしてもらっています」とのこと。思ったよりヤバイ???と心配になりながら職員室へ行くと・・・
園長先生、主任先生、担任のえみ先生、看護士さん、他のクラスの先生、と5人に囲まれて目を冷やされているヒロ発見!なんとも手厚い看護をしてもらって超VIP待遇(^-^;)ゞ
見ると奥二重のところが少し切れていてまぶたが腫れて痛そうだったのと、お熱も怪我直後に計ったら37.9℃あったよう。けど、本人は怪我した時も、入れ替わり立ち代り先生にアイスノンで冷やしてもらっていた1時間も全く泣かず、ママが見てもいたって元気☆これなら大丈夫!たいした事なくて良かったよ〜('-'*)
「ひろくんは痛みに強いね〜!」って先生たちにいっぱい褒められましたヽ(´▽`)/ 褒められついでに、冷やしてもらっていたアイスノンをしまうようにと、冷蔵庫をツンツン指して「ココ!」と先生たちに指示して、「お兄さんになったね〜」とまた褒められていたネ★
先生からの報告では、外にある滑り台の上で足を出す前に、靴の底が滑り台に引っかかってつまづいたように前転したんだそう。1回前転しちゃったところで先生が受け止めてくれたのでゴロゴロ落下することはなく、右目を滑り台にぶつけて切っちゃったとのこと。
怪我多発だったというパパの息子なんだから、このくらいの怪我はきっと日常茶飯事になるんでしょう(^-^;
#パパが見ても「なんだこれくらい!」って言うこと間違いなしっ。
園長先生の勧めで、小児科へすぐに行って見てもらうと、喉も赤いし鼻水も出ているから風邪薬と傷の化膿止め薬と塗り薬をもらってきました。お風呂後にちゃんとごくごくお薬飲んでくれたし目の上におとなしくお薬塗らせてくれたし、ホント良い子にしてくれてママもほっとしてるよ♪
明日はばぁばが来てくれるので、熱が下がっていなかったら大事をとって保育園はお休みかな。2歳のお誕生日まであと半月、しっかりお顔の傷治して(治りかけはお岩さん状態になるって小児科先生が言ってたし(^-^;)可愛いお顔で写真バシバシ撮ろうね(o^ー')b
#夜8時過ぎに、まぶたの怪我を気にしてくれて、担任のくにこ先生からわざわざ家に電話までもらっちゃいました。ホントにヒロの保育園の先生方は、親身になってくれる優しい方ばかりで感激だね〜★