アンパンマンたちと一緒にサンサン体操☆

パパが夜間作業だったのでパパにゆっくり寝させてあげようと、もともとママ実家へ行こうとしていたら、ママ従妹のまいちゃんから嬉しいお誘いメール☆「駅前ビルにアンパンマンが来るのでユウキと一緒に行かない?」
やった〜ぁ!ユウキ兄ちゃんはヒロのはとこでもうすぐ4歳☆ユウキと一緒にアンパンマンに会えるよ〜ヽ(^-^*)ノと暑い中でもウキウキで出かけたよ♪
11:30開演だというのに、1時間前には列を作って並んじゃうくらいの大盛況★『夏休み子供イベント』に参加してる感たっぷりだったな〜。

ウルトラマンショーは「こわ〜い」ひきつった顔でさっさと退散!30分後のアンパンマン登場までは「そと!」って言ってエントランスで待機(^^;)「シュワッチ」っていう音が怖かったのかな。ウルトラマン知らないもんね〜(^-^;)ゞ4.5歳の子たちはウルトラマンに魅了されてたね。

アンパンマンキーック!」足高い!!とママがちょっと感動(笑)

アンパンマンショーは真剣そのものヾ(´▽`)ウルトラマンショーとのギャップが激しくてヒロを見ていて面白かったよ。ストーリーはたぶん分かっていないと思うけど、じーっと見入って&身振り手振りでノリノリで参加したよ♪
後ろの両脇2人はユウキじぃじとヒロじぃじ。孫が楽しんでいる姿を見て、じぃじたちもとっても幸せそうでした♪

アンパンマンたちと一緒にサンサン体操♪ユウキ兄ちゃんと「いっぽにほさんぽ〜」とジャンプしてまーすヽ(^-^*)ノおうちでの練習どおり、完璧に踊っていたね〜(o^ー')b

あれ?ユウキ兄ちゃんがロールパンナちゃんになっちゃった!?はてな顔でちょっと怖がるヒロでした(^^;)ぼくもアンパンマンのお面買ってもらったよ〜♪
最後はアンパンマンカレーパンマン→テンドンマン→ジャムおじさん→ドキンチャンと握手したね♪でも、最後のバイキンマンは「こわぁ〜い」と拒否(笑)バイキンマンさん、ごめんなさ〜い(^^;)
それからずっとお面はお気に入り♪でもかぶりものが苦手なヒロはお面をつけないので、ママたちが被ろうとすると「あめっ!」と怒って貸してもくれなかったね。
突然参加できたアンパンマンイベント、本当に楽しかったねヾ(´▽`)実写版キャラたちに引き気味になるんじゃないかとのパパ予想を見事に裏切ってくれたヒロでした(笑)
<おまけ>

ゆうき兄ちゃんと連弾♪鍵盤も余裕で届くようになったね☆
ヒロの靴を脱がしてくれたり、おもちゃを貸してくれたり、自分から手をつないで歩いてくれた優しいゆうき兄ちゃん、また福岡から帰ってきたら遊んでね〜ヾ(´▽`)