寝かしつけ方法★

今日のお昼休み、会社でLive映像チェックしてたよ。
12:20頃見始めたら、ちょうどヒロをお布団にうつ伏せにして背中トントン。寝ないようですぐに縦抱っこゆらゆらへ。そのうち寝そうになったのか、お布団の上で先生と対面する格好でひざに座ってガッシリ抱っこ。そうすることたったの5分!そのままお布団に寝かせて終了★
10分間で、元気なヒロをぐっすりお昼寝させてくれました(o^ー')bすごーい!!そして1時間10分のお昼寝できたねzzz
お迎えの時にスゴワザを聞いたら、「ひろくんは寝る間際に叫ぶから、ガッシリホールドしてあげると安心して寝るみたいですよ。ママだともっと遊びたいってなかなか寝ないのかも。」とのこと。いやいや、先生の寝かしつけがプロ技なんですよ〜。
ちなみに今日の連絡帳には…
「カラーボールをいっぱい出して遊びました。ひろくんはいっぱい足踏みして嬉しそうでした♪」だって★嬉しい時の小刻み足踏みヒロダンスが出たんだねっヾ(´▽`)
あと、お着替えしたズボンのポケットには大量の砂が…。お砂場遊びもめいっぱい出来たんだね♪毎日楽しそうで〜す(*'ー'*)