もぉ感激〜(T-T)

komochie2007-03-27

『ピザParty』しましょっ♪というお招きを受けて同じマンションのユリちゃんちに、ソウタ君、カノンちゃん&ママたちと一緒にお邪魔したよ。
ヒロはピンポン鳴らして玄関入った途端、興奮気味。ママがお食事エプロンとタオルを忘れて取りに帰って(と言っても徒歩30秒♪)も振り返りもせず上がりこんで遊んでました(^^;)4人が揃ったのも久々だもんね!
ピザが届くまではお遊びTime☆ユリちゃんのボールハウスにお邪魔してボールにまみれてみたり、ソウタ君と和室の襖越しにいないいないばぁしてケラケラ大笑いしたり、カノンちゃんと『育児ごっこ』したりヾ(´▽`)この育児ごっこ、かなりラブラブでママも声かけられないほど(笑)ヒロとカノンちゃんの赤ちゃん(お人形のメルちゃん)をこたつに寝かせて、かわりばんこにミルクをあげてお世話してたね〜(o^ー')b人形に興味を示したのが初めてだったのもビックリだったけど、哺乳瓶をメルちゃんのお口に入れてあげたり横抱っこしてる姿に驚いたママでした。

「おいおい、カノン。ダイジョブか?」

「ちょっとオレにミルクあげさせてくれよ」「いいわよ、やってみて♪」

「おっと泣いちゃった、カノン、交代だ!」「はいはい、仕方ないわねっ」
…って感じ?(*'ー'*)
12時過ぎにピザ到着!さてさて、ランチ〜♪
ユリちゃんママが「ヒロ君は子供椅子に座ってね」とユリちゃんの椅子を勧めてくれたのでヒロは椅子に座ってスタンバイOK!あれ?でもみんなが来ないな〜。手洗ってるのかしら??と思った矢先…。
「はーい♪ヒロ君保育園入園おめでとう!ヒロ君ママは会社復帰がんばってね!」と、みんながプレゼント&花束を持って入って来たの!あまりにもサプライズな出来事にヒロママは嬉しさのあまり泣いちゃいました(T-T)ヒロはプレゼントをガッシリ掴んで「ぶ!ぶ!(=開けて!)」とせがんでました(^-^;)ゞみんなどうもありがとう☆プレゼントの中身はヒロの入園グッズ。名前入りアイロンシートとスタンプには平仮名のフルネーム!Poohさんのマグとアンパンマンのランチョンマットも重宝するね〜♪♪

感激のイベント後は、ヒロ絶叫のピザランチΨ(^0^*)Ψ何が絶叫だったかというと…。ユリちゃんママが揚げてくれたフライドポテト(^^;)ポテトが大好きなヒロは「それくれ〜!!」と絶叫しまくりで、ママはあっという間に感激の余韻に浸っている場合じゃなくなったよ。ピザもポテトもフルーツも美味しかったね!
みんなからの激励メッセージ・プレゼントもいただいて、美味しいランチもごちそうになり、いっぱい遊んでもらって、今日のサプライズPartyは本当に楽しい素敵な思い出になったネ☆彡「急に保育園から呼び出し受けて大変な時は遠慮なく言ってね」なんてご近所と言ってもなかなか口に出来ない嬉しい言葉もかけてもらって、本当にママ友ってありがたいな〜、としみじみ思っちゃいました。『ヒロ君、お友達って素晴らしいものだよ、大事にしようね!』
優しい家族・お友達に支えられながら、ヒロもママも新環境でがんばります!!