保育園組★

komochie2007-03-26

ぽっかぽか陽気の気持ち良い日♪ママの会社後輩のキョーコちゃん&ハル君(1歳3ヶ月)が遊びに来てくれました☆ヒロもハル君も来週から保育園!今まで定期的に遊んでもらっていたけど、平日遊べるのは最後かも〜(T-T)
前からHERO日記見て「噂の公園に行きたい!!」って言ってくれてたので、駅までお迎えに行く途中、昨日の雨で水溜りだらけじゃないかどうか公園チェックで遠回り。自転車で風切って走っていても、サンサンの日差しと暖かい空気が気持ち良かったね〜ヾ(´▽`)
ハル君が到着すると、早速ヒロもベビーカーに乗り換えて一緒に第4公園へ。第4公園初登場のハル君を長い滑り台や小さな滑り台・急な滑り台、円柱の椅子にご招待☆彡長い滑り台はハル君が居なくなってもしばらく繰り返ししゅるしゅる〜。でもハル君が見えないと分かると「あれ?」っていう感じで周りをキョロキョロして探し出してたね!名ホストはゲストの動向も見守って気配りやさんだったネ♪

見ててねっ、こうやって上るんだよ♪

こんなに高い階段も一人で昇れるようになったよ☆

「滑り台は階段から昇るんだよ〜」

偶然会えたユリちゃんと見つめ合いヾ(´▽`)
いっぱい遊んでクタクタの2人、公園帰りのベビーカーで寝んねすると思ってたけど、ハズレ〜!ランチ後にうちで遊んでいる時にも目をこすったりぱちくりさせたり、眠気と遊びたい心が戦ってたね。ママのランチが終わったら、「気持ち良く寝かせてあげるよ」とまたベビーカーでお散歩におでかけしたよ。そして結果は…2人ともあっという間に爆睡zzz!ゆらゆら揺れながら寝るのって気持ち良さそうなので、おうちに引き返さずに1時間ほどShoppingお散歩☆思いがけず保育園用ワッペン(真っ白のタオルエプロンにかわいいワッペンつけるね♪)etcをお買物できてLucky!
ハル君は4/2から、ヒロは4/4から、それぞれ保育園に入園☆ママたちは会社復帰☆「みんながんばろーね」って言いながらバイバイしたね〜。次会う時は、保育園児2人ともいっぱいいっぱい成長してるねっ♪
【おまけ】

『チュ〜』せまるヒロとちょい引き気味ハル君(^^;)