第4公園を案内したよ☆

komochie2007-02-27

暖かくて最高の公園日和の今日、まゆちゃん・よーたん&ママたちが遊びに来てくれました♪
駅で大人ランチを買ってきてもらって、その足で直接第4公園へGO!みんな公園遊びを楽しみに来てくれたから、ヒロも張り切って広い公園をあちこち案内(?)してあげたね(o^ー')b
まずは長い滑り台のある小山→遊具のたくさんある公園内で滑り台・○×くるくる【今日の写真】・恐竜のジャングルジム・ブランコ(ブランコ出来るまゆちゃんだけね♪)→Miffyの見える展望台、とほんとあちこち連れまわしてくれました(^^;)

↑まゆちゃんと向かい合ってデート中♪その脇をささっと駆け抜けるよーたん(笑)

↑恐竜を横断中
おかげでみんな楽しくいっぱい遊んで、ランチ後しばらくお家の中で遊んだらバタバタとお昼寝zzz…ホストのヒロは眠い目をパチパチ瞬きしながらも相当堪えて15:30にzzz。お友達が来ていると必ずお昼寝最後だよね☆ホスト役、バッチリだよ!おもてなしありがとね!!

↑見つめ合う2人ヾ(´▽`)

↑仲良くいないいないばぁ鑑賞中★
でもひとつだけ問題が…。自分のおもちゃ・座椅子(座椅子は決して自分のではないのだけれど)に対して急に独占欲が出ちゃうらしく、お友達が使ってると横取りしちゃう(+_+)インプレッサに乗っていたまゆちゃんの髪の毛をひっぱっちゃった時はママも強く怒ってヒロを泣かせちゃいました。いけないことやったら、いつもニコニコのママも怖いのよ!幸い、まゆちゃんがへこたれない良い子だったのでその後も仲良く遊んでもらえたけど、自分のおもちゃを「どーぞ」できる心の広い子になって欲しいな〜。(自分のおうち以外では、すんなりどーぞできるのにね…)
←ママお手製ランチ。☆型のおにぎりが好評だったよ♪