日常行動も成長してるよ

最近ヒロができるようになったこと。

  • お出かけの時に、上着を着せると玄関にお座りして靴を履かせてくれるのを待ってるよ。
  • 座ってほしい時に「お座りして」って言うと目の前にペタンと座ってくれるよ。
  • 靴下を出しておくと、ひっぱって左右バラバラにして自分の足に当てるよ。
  • お風呂上りにオムツを持って「あんよ〜」って言うと、ママの肩に掴まって片足ずつあんよをパンツ型オムツに入れるよ。
  • 「手って洗お〜」って言うと両手を合わせてスリスリしながら洗面所に行くよ。
  • 「ご飯だよ。マンマだよ」って言うと「まんま〜」って言いながらトリトラ椅子に掴まるよ。
  • しまじろうDVDのおかげで、歯磨き(仕上げ磨き)がきちんと出来るようになったよ。ほっ♪
  • 「○○取ってきて」で辺りをキョロキョロ、なんとなくこれかな?っていうモノを持ってくるようになったよ。「正解!」の時には超褒めてあげる♪

他にもまだまだあるけど思い出せない…。思い出したら書き足そうっと。
いろいろ出来るようになって、ママが伝えたいことがヒロにも少しずつ伝わっているみたい(o^ー')bまだまだトンチンカンなコトもたっぷりあるけど、打てば響くって感じで育児がますます楽しくなってきたな〜。
【今日の不思議ちゃん】
←タオルを2枚肩に乗せて歩いてた(^^;)