おっと!もしや効果あり?!

ゆりちゃんにお借りした『しまじろうDVD(歯磨き編)』を見て、早速歯磨き練習!
しほちゃんと一緒に初めて見た時、ヒロに歯磨きさせようとしたら全然ダメ…。口も開けてくれないほどで、やっぱりダメなのかなぁ、と半ば諦め(>_<)でも、20分弱のDVDに何度も繰り返し流れる歯磨き歌に"洗脳"されるかも、とお風呂後の歯磨きTimeにもう一度チャレンジ☆
しばらく身動きせず遠目から映像を見て集中。「あれ?良い子で座って見てるぞ。もしかして興味持ってきた?」とママほくほく(*'ー'*)ヒロの様子を見つつ歯ブラシを持ってきて、映像・歌に合わせてヒロの口に歯ブラシを入れて「シュカシュカ〜」!!!!
やった〜ヽ(^-^*)ノちゃんと磨かせてくれてる〜ヾ(´▽`)しかも、磨きチェックの仕草『ほっぺに指つけてニコッ(^^*)』もやってる〜!!
すごいぞ、ベネッセ!歯磨きゾウさん!というより、歯磨きを楽しんでる子供たちに共感したみたい♪お友達が楽しそうにやってることって一緒になってやるんだよね〜。大人が頑張ってもダメなものはダメなのに(^^;)
もしかしたら、今日は新鮮だったからかもしれないし、まぐれかもしれないし、明日も歯磨きに興味持ってやってくれることを祈ろうっと(o^ー')b