疲れない…お昼寝しない…

komochie2006-12-15

スッキリしない朝のお天気から打って変わって、お昼頃には気持ち良い晴れになったので、第4公園へでかけたよ。でも、朝までの雨で、公園内は水溜りだらけ(>_<)遊ばせると、水溜りや湿った土のほうばかり行こうとするので、すぐに隣りの科学センターミラクルへ避難!
ラクルの中には、キッズプレイルームがあるのでそこで2時間くらい遊んだヨ♪1歳4ヶ月と2歳の男の子が遊んでいて、ヒロもすんなり仲間入り★真ん中の机の周りを、ケラケラ笑いながら追いかけっこしてたね〜。女の子たちはママと遊ぶんだけど、男の子たちは群れて遊ぶのよね〜。
朝から、寝そうで寝ないヒロだったからお外に連れ出したのに、遊んでいるとさらにヒートアップしてきて全く眠いそぶりも無くなっちゃった…。
1歳前は、1日2回のお昼寝が定番だったのに、もぉ本当に疲れにくい体になってきたね〜。おかげでママの方が、全く寝ないヒロとの遊び&家事疲れで、ヒロの寝かしつけと同時に自分まで寝かしつけちゃったよ…。
やっぱり、午前中の公園遊び→ランチ→お昼寝、っていう流れが一番ヒロにもママにも優しいなぁ(^^*)